【鎌倉】本格的英国式ティータイムが楽しめるブンブン紅茶店

鎌倉駅から市役所通りを進み、鎌倉税務署の向かいにある紅茶専門店「ブンブン紅茶店」。
1977年創業の老舗紅茶店です。

アンティークショップのような雰囲気英国風の店内はとってもオシャレ。

紅茶専門店という事でたくさんの種類があります。
しかも、紅茶に合うケーキも数種類用意されています。

“【鎌倉】本格的英国式ティータイムが楽しめるブンブン紅茶店” の続きを読む

東急田園都市線巡り④喫茶コカブ

ランチを手早く済ませたら、数年?
いえ、10年ぶりの渋谷に降臨。

大規模開発前は頻繁に来ていたものの、出産・子育てで疎遠に。
なによりも、迷宮化しててわっからん!

少し地下街をウィンドウショッピングし、早々と次の目的地に向かいました。

少しずつ慣れて行けばいいのさ…。

そして、渋谷駅から藤が丘駅に。
目指すは、喫茶コカブです。

藤が丘駅は学校が近い事からもマンションが多く、静かな住宅街といった感じでした。

そして、イチョウがきれい!

落ち葉が黄色の絨毯みたいになっていました。

“東急田園都市線巡り④喫茶コカブ” の続きを読む

大さん橋から赤レンガ倉庫までてくてく散歩

娘ちゃんが研修旅行でいないので、夫ちゃんと久しぶりに飲みにいきました。

スタートはランチから。

場所は、横浜港大さん橋にあるカフェ「cafe&dining blue terminal」。

窓際に座りたかったので、事前に「食べログ」から予約。
案内されたのはソファ席。

天気がよく、オーシャンビューで気持ちよくランチがいただけました。

“大さん橋から赤レンガ倉庫までてくてく散歩” の続きを読む

「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」でゴロゴロ満喫

気温がぐっと下がり、温泉が楽しい季節になりました。

さっそく、「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」に行ってきました。

平日のお昼ごろに到着しましたが、館内には結構な人が!

公式サイトの混雑状況では「空いている」だったけど…。
感覚が違うようです(笑)。

こちらでは、下駄箱の鍵についているボタンみたいな装置で、館内の行動すべてができるようにされています。

もちろん、お買い物も。
財布を持ち歩かなくていいから楽です。

“「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」でゴロゴロ満喫” の続きを読む